酒処 十 徳 トップページ
2021年1-3月
こちらの頁は以前の記事のため、現在の内容(メニュー、価格、催し物、営業時間、リンク先の表示等)と異なります。あしからずご了承下さい。

全国「桜」3種飲み比べセット

「いよいよ春本番、全国各地から花の便りが届きはじめました。十徳名物飲み比べセットも3月から「桜3種」に変わりました。 新宿本店は「小桜 辛口純米」(山形)、「御代桜 醇辛純米」(岐阜)、「華姫桜 純米」(愛媛)の3種、渋谷店は「小桜 辛口純米」(山形)と「華姫桜 純米」(愛媛)の2種となります。
「小桜 辛口純米」はふくよかな純米の旨味に抜群のキレが冴える辛口酒です。 「御代桜 醇辛純米」は食事と一緒に楽しめる、毎日でも飲み飽きしない穏やかな米の香り、 「華姫桜 純米」は吟醸造りで醸したお米本来の旨みの乗ったすっきりした味わいのお酒です。
桜を待つこの季節にぜひ飲み比べでお楽しみください。


大注目の「じゃばら酒」あります!

じゃばら酒は花粉症に効果があるといま大人気となっている「幻の果実酒」。「じゃばら」は和歌山県北山村限定栽培で生産量が少ない希少な柑橘です。「邪(気)をはらう」ところからこの名前がつけられたそうで、香りと酸味が印象的な味わいです。ソーダ割/ロック各550円でご提供しています!
※じゃばらには花粉症、鼻炎等のアレルギーの原因となる脱顆粒現象の抑制をする機能があるとされ、機能性食品素材としての可能性が注目を浴びています。


3月10日(水)「十徳の日」は「鳩正宗 大吟醸 一合 600円」!


毎月恒例の「十徳の日」3月は青森県の「鳩正宗 大吟醸」を一合600円でご提供。 3月10日のみの限定酒です。ぜひ!!


鯛だ鰹だ魚がうまい!

桜鯛の箱膳


今月のおすすめは鯛とカツオ。春の訪れを鮮やかな色とともに味わう桜鯛。存分に味わって頂けるよう「桜鯛の箱膳」をご用意しました。「真鯛の昆布〆」、「真鯛の南蛮漬け」と「真鯛の手まり寿司」のセットです。数量限定・790円となっております。
春といえばカツオの便りが届くころ。千葉県より今年初入荷のカツオを「刺身とタタキの二種盛り」でお楽しみいただけます!(700円〜)

カツオ刺身・タタキの二種盛り

2月10日は「三十六人衆 純米しぼりたて」430円で!

2月10日の「十徳の日」は年に一度の蔵出しとなる山形県は「三十六人衆 出羽の里 純米しぼりたて」です。
「三十六人衆」は辛口でキレがよく、しかも奥深い広がりのあるお酒。この時期だけに出荷される純米しぼりたての滑らかな舌触りと生酒ならではのフレッシュな味をお楽しみください。限定一合グラス430円でのご提供です。


【本店】ふぐと九条ねぎの玉子とじ【古民家十徳】「ふぐの柚子七味焼き」
【渋谷店】ふぐの湯葉巻き蒸し【とく一】ふぐ唐揚げ


今月のおすすめは旬の「ふぐ」!本店「ふぐと九条ねぎの玉子とじ」(690円)、古民家十徳「ふぐの柚子七味焼き」(720円)、渋谷店「ふぐの湯葉巻き蒸し」(850円)、とく一「ふぐ唐揚げ」(650円)など、各店で趣向を凝らしたメニューをご用意。ぜひご賞味ください。


令和3年初飲み比べ三種

新年最初の飲み比べセットが登場です。
新宿本店と古民家十徳は「七福神 純米」(岩手)、「亀の海 辛口純米」(長野)、十四代の蔵元より「朝日鷹」(山形)の3種です。渋谷店は「七福神 純米」(岩手)と「亀の海 辛口純米」(長野)の2種となります。
「七福神」はマイルドな味わいでどんなお料理にも合う穏やかなお酒、「亀の海」は穏やかな香味とスッキリとした純米酒です。「朝日鷹」は山形県を代表する人気種「十四代」の蔵元が地元向けに限定販売するお酒。まろやかで芳醇、キレのよいお酒です。


今月10日(日)は「喜久泉 新酒吟醸」!

毎月10日は"何かオトク"な十徳の日! 毎月恒例の「十徳の日」1月は田酒の蔵元が醸す極上の人気酒「喜久泉 新酒吟醸」を特別価格(450円)にてご提供します。この機会にぜひ!


(令和3年1-3月)
 
トップページ