酒処 十 徳 トップページ
2020年7-9月
こちらの頁は以前の記事のため、現在の内容(メニュー、価格、催し物、営業時間、リンク先の表示等)と異なります。あしからずご了承下さい。

[とく一] 比内地鶏のアヒージョ with手造りキリタンポ!

日本三大地鶏の一つ、秋田の「比内地鶏」。 とく一ではこの比内地鶏を、オリーブオイルと塩で洋風に仕立てたアヒージョでお楽しみいただけます(680円)。
添えるのはバケットならぬ長年ご好評をいただいております当店手造りのキリタンポ!。秋田の味覚同士とても相性がよいです。とく一ならではのアヒージョをぜひお試し下さい。


10月10日(土)十徳の日は限定の「澤乃井」

10月の十徳の日は、限定朝詰め「澤乃井」(純米)を特別価格480円にてご提供します。皆さまのご来店をお待ちしております。


「田酒 特別純米」(青森)を特別価格でご提供!

毎月恒例「十徳の日」今月9月10日(木)は、
人気の青森県「田酒 特別純米」を数量限定、
特別価格【600円】
にてご提供します。
この機会をお飲み逃しなく!!


一足先に秋の訪れ「純米ひやおろし」の登場です

飲み比べセットが秋の訪れを知らせるお酒「ひやおろし」に。厳寒期に醸造した新酒をひと夏越して調熟させ秋口に出荷するお酒の登場です。
「東力士 純米秋あがり」(栃木県)は爽やかな果実香とすっきりなめらかな味わいの低温瓶貯蔵酒。「豊香 純米秋あがり」(長野県)は心地よい華やかな香りと丸みを帯びた深みのある味わいとキレをお楽しみいただけます。「繁枡 特別純米ひやおろし」(福岡県)は口当たりの良い上品な味わいで、柔らかく膨らみもあるすっきりとした辛口の純米酒。
新宿本店と古民家十徳は「東力士 純米秋あがり」(栃木県)、「豊香 純米秋あがり」(長野県)、「繁枡 特別純米ひやおろし」(福岡県)の3種、渋谷店は「東力士 純米秋あがり」(栃木県)と「豊香 純米秋あがり」(長野県)の2種です。
(※画像は実際と異なる場合があります)



古民家十徳では、業者から特別に仕入れた三崎まぐろをご提供しています。
贅沢に刺身用を炙ってお楽しみください。
半分は刺身!
半分は炙りで!

(自家製オニオンピリ辛醤油だれ)
味わいは2倍です!(一人前690円)


【本店】夏限定料理人が作る産地美味いものコース(大分の夏ハモ)【本店】夏限定料理人が作る産地美味いものコース(無菌豚のしゃぶしゃぶ)
【古民家十徳】【とく一】

★ドリンク持込OK(要相談)
1,700円で楽しめるリーズナブルな板前料理![要予約]

十徳全店で1,700円でお楽しみいただけるリーズナブルなお料理セットをご用意。11:30より、3名様以上でご予約下さい。ドリンク持込もOKとなっております(要相談)。

【本店】夏限定料理人が作る産地美味いものコース(大分の夏ハモ)
【本店】夏限定料理人が作る産地美味いものコース(無菌豚のしゃぶしゃぶ)
【古民家十徳】夏限定気軽に楽しむ郷土の味わいコース
【とく一】夏限定リーズナブルに楽しむこだわりコース


夏の味覚「ハモ」を新宿本店で!

【ハモ膳 一箱 690円】
上品で繊細、ふっくらと柔らかい大分のハモを三種の調理でご堪能ください。

・ハモの南蛮(さんしょう風味)
・ハモの梅肉(さっぱり梅味)
・ハモの炙り(すだちと塩で)の三種の箱盛です。

★おすすめ!★
本店は「豚バラ肉の野菜巻串」。産地直送の旬の野菜を豚バラで巻いた逸品です。一本より注文できます(1本200円)。 とく一は【数量限定】冷製ウニ入り浜ラーメン(750円)。夏ならではの贅沢な一品をぜひ!

「豚バラ肉の野菜巻串」と【数量限定】冷製ウニ入り浜ラーメン


十徳新宿本店のランチ

ランチタイムも皆さまのお越しをお待ちしております!

「うなぎひつまぶし」は夜の営業でもご注文頂けます。「比内地鶏玉子をつかったオムライス(サラダ付)」、「溶岩プレートで食べる 焼きトンカツ定食」(一日5食限定)など十徳ならではのランチをご用意。ランチタイムも皆さまのお越しをお待ちしております!
→ 十徳新宿本店ランチ情報


飲み比べセット、さわやかに「夏純米酒」!

飲み比べセット、さわやかに「夏純米酒」!

いよいよ夏本番、キリリと冷やした夏の純米酒はいかが?
新宿本店と古民家十徳は「百歳・超辛夏純」(茨城)、「車坂・涼の純米酒」(和歌山)、「酒一筋・夏純米 生」(岡山)の3種、二葉店と渋谷店は「百歳・超辛夏純」(茨城)と「車坂・涼の純米酒」(和歌山)の2種です。
「百歳・超辛夏純」は百歳ならではの米の旨みを残した日本酒度+11の超辛純米、「車坂・涼の純米酒」はスッキリとしながら飲みごたえのある夏の純米酒。「酒一筋・夏純米 生」は純米ならではの旨味とキリッとした酸味が涼をよびます。
暑い夏をさわやかに、夏の純米酒をお楽しみください。


京野菜・旬の美味いもの届いてます!

京野菜・旬の美味いもの届いてます!

うなぎの串焼きなすが美味い!ハモも鰻も!!
なすが美味しい季節です!京都の「賀茂なす」、泉州の「水茄子」、軽井沢からは「丸なす」が届きました。なす以外にも美味しい夏の味、大分の「夏ハモ」、「うなぎ串」など全国より旬の味覚が入荷しています。


7月10日十徳の日「裏酒一筋」(岡山県)を特別価格で!

蔵人が育てた「雄町米」を仕込んで造ったお酒です。
雄町米100%、辛口のお酒。純米造りの飲み飽きしない旨味と酸味のバランスが人気です。知る人ぞ知る岡山の人気酒をぜひこの機会に! 特別価格450円(1合、税別)でご提供いたします。


(令和2年7-9月)
 
トップページ